僕の学生時代

僕の学生時代ってほんと駄目な学生時代だったなーって思います。大学には入ったものの、とりあえず大学まで入っておいたほうがいいかなっていう、簡単な気持ちで大学に入ったので、勉強も大してしていません。

本当はやりたいことを見つけて、それに向かうために大学にくべきですよね。そういうのがなければ、ただ遊びに行くだけの場になってしまっていました。まあ、僕だけかもしれませんけどね。

大学はとりあえず卒業できるだけの単位を取りに行って、それ以外は友人と遊んだりバイトしたりという生活ですね。

一番多かったのが友人との旅行かなと思います。大学時代しか、こんなに旅行に行くことなんてできないといいながら、いろんなところに格安旅行に行っていました。ヒッチハイクしながら日本中を巡ったこともありますね。

海外旅行はさすがにそんなヒッチハイクで旅できるほど勇気がないですから、ちゃんとそれなりのツアー会社で申し込んでいきましたけどね。

なので海外旅行の時はそれなりにお金がかかってローンを利用(学生でも借りれるローン)していたのを思い出します。

は頑張ってアルバイトに励み借金を返済していきましたね。なんか思いっきり遊んだだけの学生時代って感じです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

本屋で働いています。

半年ほど前からアルバイトを始めました。

働き始めた職場は、近所にある本屋さんです。

ちょうど、本を買いにいった時に求人募集いているのを見ていたので、家に帰ってすぐに調べてみました。

http://xn--ccke2i4a9jw98y85p.net/

元々、本を読むこと自体が好きなので、本屋だったら楽しく働けるかなと思って、バイトしてみたんですが、やっぱり仕事なので楽しく、、、って訳にはいきませんね。。。

当然の事ながら、仕事中に本を読む事なんて出来ませんし、結構肉体的にも大変な仕事でした。

働く前のイメージだと、のんびりしていて、レジ打ちさえしておけばいいのかな、って感じだったんですが、実際は本の陳列など結構やる事が多くてビックリしました。

結構な体力仕事なんですよね。

最初の頃は大変でしたが、今はだいぶ慣れてきました。

本屋で働いていていい事といえば、自分が欲しい本がすぐに買えるって点ですかね。

僕は毎月買う本が多いので、こういった所は楽でイイですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

着々と忘年会の予定が入っています。

こんにちは。

もう11月もあと少しで、年末までなんてあっという間ですね。

年末になってくるのとドンと増えるのが飲み会。忘年会ですね。

日々着々と忘年会の予定が入っています。お金がないの分かっているので誘われた中で行きたいと思うのを選んでいるのですがすでに3つは参加です。一回に5千円から1万円かかるとして3万円は必要ですね。

せっかく行くのなら新しい服も欲しいし。。。。

完璧にお金が足りないのが分かるのでまたまたキャッシングにお世話になることになりそう。アコムのカード持っててよかった・・・

11月のシフトはもう決まってしまっているから、12月頑張って働いて1月の返済日には全額返せれるようにしよう・・・

みんな忘年会とかってどれくらい行くんだろう・・・僕って多い方に入るのかなぁ・・

昔からいろんなところに顔を出す癖があるからそれが元でいろんな方から声を掛けてもらえるようになったのは嬉しいんだけど、自分の経済状況が着いて行っていないところが痛いですね。

忘年会が終われば次新年会の誘いがあるんだろうな・・・新年会は忘年会に行かなかったほうだけにしよう・・・そうすると出費も少しは抑えれるかな。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

お金がないぜ

僕はフリーターなのでいつもお金がない状態が続いています。フリーターでもお金を持っているやつは持っているんだろうけど僕は持っていないのです。アルバイトを掛け持ちしたりもしていますが、それでも一人暮らしをして家賃を支払ってってしていたら、いつの間にかお金はなくなってしまいます。

渋谷という町が好きで、渋谷によく行くんですが、そこで友達と遊んでいたら、すぐにお金が無くなりますよね。

でも、友達にお金を貸してということは絶対にしないようにしています。友達とお金の関係だけは作りたくないですからね。でもまわりにはお金を貸してって友達に言いまくっているやつがいるんだけど、やっぱり避けられるようになりますね。

友達から借りるぐらいならばカードローンを利用してお金を借りたほうがいいと思うんだけど※お金を貸して欲しいならこのカードローンで借りるといいですよ。

こういう関係を壊してもいいと思っていっているのかな?ってすごく不思議になっちゃいます。

それにしても、そろそろ就職したほうがいいのかな?っていうのも思ってきましたね。これだけお金のない日が続くとちょっとキツイですから。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

フリータとして生活

僕は今フリーターとして生活しています。このままフリーターとして生活していくのでいいのかな?って言う疑問もあるのですが、今は現状維持を保っている状態です。

これから、もうちょっとはいろんなバイトを経験して、そろそろ正社員としての就職も考えていきたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする